NEWS

2023年06月05日

【春季交流戦トーナメント三回戦 結果】秋田ノーザンブレッツ戦

いつも東京ガスラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。
6月3日(土)に東京ガス大森グラウンドにて開催されました、トップイーストリーグ春季トーナメント3回戦 秋田ノーザンブレッツ戦は、22対21(前半15対7、後半7対14)で勝利しました。
秋田ノーザンブレッツの皆様、レフリーの皆様、応援してくださった皆様、 ありがとうございました。
次戦は、6月10日(土)13時キックオフ、東京ガス大森グラウンドにてセコムラガッツ戦(春季交流戦トーナメント 準決勝)となっております。引き続き熱いご声援をお願い致します。

■ヘッドコーチコメント(川邉HC) 本日は悪天候の中、素晴らしい試合環境を作っていただいた関係者の方々、また応援いただいた秋田ノーザンブレッツ、東京ガスラグビー部のファンの皆さま本当にありがとうございました。
今シーズンの東京ガスラグビー部は「Build」というスローガンのもと、トップイーストリーグ「連覇」という目標に向かって一つ一つチーム力を積み上げていこうと考えています。
今日の試合は、スクラム・モール、ブレイクダウンで優位に立ち、相手よりもひた向きに泥臭く戦うことをテーマに臨みました。
多くの新人や昨年、出場機会の少なかった若手を起用しましたが、彼らが安定したフィールディングや外国人選手を一発で仕留めるタックル、安定したラインアウトなど素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたことはチームの未来を明るくするものでした。もちろんまだまだ様々な面で成長する必要がありますので彼らがこれからBuildできるようサポートしていきたいです。
また、1点差という僅差で勝利する事ができたのは、素晴らしいリーダー陣や経験豊かな中堅・ベテラン勢の力によるものが大きいです。スクラムを支えたプロップ陣、テリトリーを獲得したゲームメイク、途中出場でのクロージングなど彼らの経験がチームを勝利に導いてくれました。
怪我人も多く、チームの仕上がりとしてはまだまだこれからというところですが、秋のリーグ戦に向けてしっかりと個人・チーム力を積み上げ、東京ガスグループ社員やファンに勇気と感動を与えられるようなラグビーをすることをお約束します。どうぞ今シーズンも応援のほどよろしくお願い致します。

■ゲームキャプテンコメント(宗像選手)

いつも応援ありがとうございます。
本日は悪天候にも関わらず多くの方にグランドに足を運んでいただき、無事に勝利することが出来ました。
試合内容としては、トーナメント初戦ということで非常に難しい試合になりましたが、全員の「勝ちたい」という強い思いが最後勝利に繋がったと思います。
次戦もチーム一丸となり、必ず勝利したいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

■選手コメント(繁松選手) まずは春季トーナメントの初戦で勝利することができてとても嬉しく思います。
今回の試合は新しいチームで初めての先発出場ということで、新人らしくとにかく泥臭く思い切ったプレーをしようと考え、試合に挑みました。
その結果、ディフェンスの面でチームに勢いを与えることができたと思います。ですが、今回の試合で課題もいくつか見つかったので、次の試合までに修正して、さらにレベルアップした姿を見てもらえるように頑張ります。
応援ありがとうございました。

試合写真