NEWS

2022年12月12日

【2022トップイーストリーグA最終節結果】ヤクルトレビンズ戦

いつも東京ガスラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。
12月10日(土)に秩父宮ラグビー場にて開催されました、2022トップイーストリーグA最終節ヤクルトレビンズ戦は、21対16(前半13対13、後半8対3)で勝利しました。
次回は、三地域社会人リーグ順位決定戦 ルリーロ福岡戦(12月24日 土曜日13時キックオフ、東京ガス大森グラウンド)になります。
引き続き熱いご声援をお願い致します。

※三地域社会人リーグについては、下記URLをご参照ください。
https://www.rugby.or.jp/news/article/1742/

■メンバー



■中瀬監督コメント
いつも東京ガスラグビー部へのご声援ありがとうございます。
今日はトップイースト最終節ということと東京ガスグループの応援Dayということで、多くの方にお越し頂き、選手を強力に後押ししてもらえたと感謝しています。
非常に厳しい試合展開でしたが、選手達は粘り強く、最後まで東京ガスのプライドを持って闘い抜いてくれました。
今年のトップイーストを完全優勝できたことで、チームは再び自信を取り戻すことができました。
まだまだ課題も多い試合内容となりましたので、もう一度原点に立ち返り、自分達の強みをもう一度築き上げて、更なる成長に繋げたいと思います。
また、再来週から始まる3地域リーグ順位決定戦も、東京ガスらしく明るく元気に、謙虚にひたむきに、優勝に向けて準備していきます。
引き続き、東京ガスラグビー部をよろしくお願い致します。

■主将コメント(No.8 鈴木)




いつも応援頂きありがとうございます。
いよいよトップイースト最終戦となり、昨年優勝決定戦で敗れたヤクルトと試合を行いました。
今年のターゲットにしていたこの一戦で、自分達が一年間積み上げてきたことを出し切ろうとチーム全員で準備をしてきました。
最後の最後まで勝敗の分からないタフな試合でしたが、鍛え続けてきたフィジカル、ディフェンスで勝利を決めることが出来ました。
今回は本当に多くの方に秩父宮にご来場して頂き、とても感謝しております。試合を通して本当に声援が力になりました。これからも応援して頂いている方の励みになれるような試合が出来るように努力を続けたいと思います。
今年は3地域対抗戦がありますのでトップウエスト、トップキュウシュウの1位との試合にも勝利し、全勝でシーズンを締めくくれるよう改めて準備してまいりますので、何卒ご声援のほどよろしくお願い致します。

■選手コメント(LO 上野)




シーズン通しての応援ありがとうございました。
皆様の応援のおかげでトップイーストリーグを全勝優勝することができました。
まだこの後も関西と九州代表との試合もあるので気を引き締めて頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします!

■選手コメント(CTB 黒澤)



リーグ最終節の観戦にお越し頂いた皆様ありがとうございました!
グランドに立った瞬間、東京ガスグループの掛け声や、応援タオルを振る光景が目に入り、更に気合いが入りました!本当にありがとうございました!
全勝優勝という結果ではありますが、九州一位、関西一位との試合が残っていますので、ヤクルト戦の反省を活かして更に強いチームになりたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!