NEWS

2022年12月5日

【2022トップイーストリーグA第7節結果】秋田ノーザンブレッツ戦

いつも東京ガスラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。
12月3日(土)に東京ガス大森グラウンドにて開催されました、2022トップイーストリーグA第7節秋田ノーザンブレッツ戦は、37対15(前半20対10、後半17対5)で勝利しました。
今試合の結果に伴い、「3地域社会人リーグ順位決定戦」への出場権を獲得しました。日程・対戦カードにつきましては、下記URLからご確認ください。

https://www.rugby.or.jp/news/article/1742/

次回は、トップイーストリーグ最終節 ヤクルトレビンズ戦(12月10日 土曜日14時キックオフ、秩父宮ラグビー場)になります。
引き続き熱いご声援をお願い致します。

■メンバー



■中瀬監督コメント
いつも東京ガスラグビー部へのご声援ありがとうございます。
今日の試合も非常にタフな展開となりましたが、選手達の頑張りで勝利することができました。
ここまでの7試合を通じて、選手・スタッフが一丸となってハードワークしてきたことが、試合の中で成果となって表れていること、また、一歩ずつ選手とチームの着実な成長を感じられることが何よりうれしく思っています。
結果的にですが、今日の試合でリーグ優勝を決められたことは、チームとして非常に大きな前進となりましたが、「リーグワンのスタンダードで闘う」という意味では課題の残る試合内容となりましたので、更にアグレッシブに、更なる高みを目指して準備していきたいと思います。
来週はリーグ最終戦ですが、昨年の公式戦で敗戦している相手ですので、全力でチャレンジしていきたいと思います。
引き続き、東京ガスラグビー部をよろしくお願いいたします。

■主将コメント(No.8 鈴木)
いつも応援頂きありがとうございます。
シーズンも残り2試合となり、トップイースト最後のホーム戦を秋田ノーザンブレッツ戦で迎えることになりました。
パワフルな秋田ノーザンブレッツさんを相手に受けに回ることになく、接点で上回ろうと準備をしてきました。 序盤からセットプレー含め、試合を有利に進めることができましたが、相手の外国人選手のフィジカルの強さに対し、後手に回る時間が多くなってしまったことは課題です。
今回の試合は、東京ガス神奈川地域支部の応援dayであったこともあり、多くの方に大森グランドへ足を運んでいただきました。皆さんの応援が本当に力になりました。本当にありがとうございます。
今回の勝利でトップイーストリーグでの優勝は決まったものの、気を緩めることなく事前に向けて準備を行い、全勝優勝で締めくくりたいと思います。
是非、12月10日は秩父宮ラグビー場でご声援を頂けますと幸いです。
今後とも何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします。

■選手コメント(FL 上原)
本日もたくさんのご声援ありがとうございました。
この1週間、チームとして自分達がやってきたこと、やるべきことにフォーカスをあてて準備してきました。試合中、相手外国人に突破され、ピンチの状況になりましたが、春から取り組んできたチームDFで防ぐことができました。
最終戦までの残り1週間、全勝優勝目指して個人としてもチームとしても良い準備をしたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

■選手コメント(CTB 矢澤)
今日の試合では、東京ガスラグビー部の強さの根底にある接点の部分で思い切ってプレーしようと試合に臨みました。試合テーマの「接点でのハードワーク」を、チームの狙い通り遂行でき相手にプレッシャーを与えることができて良かったです。
試合での良い点悪い点を振り返り、12月10日(土)のトップイーストA最終戦に向けて良い準備をして挑みたいと思います。