NEWS

2022年8月29日

【オープン戦結果】栗田ウォーターガッシュ昭島戦

いつも東京ガスラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。
8月27日(土)栗田工業昭島Gにて開催されました、夏季オープン戦 栗田ウォーターガッシュ昭島戦は、49対5(前半21対0、後半28対5)で勝利しました。

次戦は9月3日(土)16時キックオフ クリーンファイターズ山梨戦(東京ガス大森G)となっております。引き続き熱いご声援をお願い致します。

■中瀬監督コメント
いつも東京ガスラグビー部へのご声援ありがとうございます。
今日の試合は、トップイースト開幕前の貴重な実戦機会であると同時に、今年初めてリーグワンのチームとの対戦ということで、チームの拘りである「1対1のコンタクトプレーで一歩も引かない」ということを軸にしながら、この夏を通じて積み上げてきた基本スキルと新たな戦術を、強いプレッシャーの中でチャレンジすることにフォーカスして臨みました。 選手達は試合を通じてアタックでもディフェンスでも果敢に前へ出続け、常に相手へプレッシャーをかけ続けられたことが、今日の試合をコントロールできた大きな要因になりました。
後半は選手のほとんどを入れ替え、期待通りのパフォーマンスを見せてくれたことも大きな収穫でした。
我々は今日の試合に決して満足することなく、常にリーグワンで戦うスタンダードを大切にしながら、トップイーストの開幕に向けて成長を続けていきたいと思います。
引き続き、東京ガスラグビー部をよろしくお願い致します。