NEWS

2023年3月16日

大田区タグラグビー大会参加のご報告

日頃より、ラグビー部の活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。
先日、『大田区民スポーツ大会 タグラグビー大会』に参加しましたので、ご報告いたします!

大会概要

【名称】:第75回大田区民スポーツ大会 第6回タグラグビー大会
【開催日時】:3月12日(日)
【開催場所】:大田区 大田スタジアム
【主催】:財団法人 大田区スポーツ協会
【運営】:大田区ラグビーフットボール協会

※タグラグビーとは、通常のラグビーからタックルなどの身体の接触プレーを排除した、性別や年齢を問わずだれでも安全に楽しむことができるボールゲームです。

参加選手

矢澤 蒼選手(都市ガス化推進部)
新居 良介選手(北部導管事業部)
貴島 由良選手(東部導管事業部)
藤林 健太選手(中央導管事業部)
千葉 真之亮選手(神奈川導管事業部)

当日の様子

大会は以下のスケジュールで行われました。
・小学生低学年(1~3年)リーグ
・エキシビションマッチ(低学年チームVS東京ガスラグビー部)
・小学生高学年(4~6年)リーグ
東京ガスラグビー部の選手達は、低学年リーグ勝利チームの表彰時にプレゼンターとして登場したり、低学年リーグ有志チームとのエキシビションマッチを行いました!

表彰式の様子


子供たちと触れ合うラグビー部員たち


試合の様子①


試合の様子②


試合の様子③


試合の様子④


試合の様子⑤


子供たちと記念撮影


本大会ではたくさんの子供たちと、タグラグビーを通じて交流することができました。参加した子供たちはとても楽しんでいる様子で、会場の皆さんも一体となって盛り上がっていました。
今後も、東京ガスラグビー部が愛され、応援されるよう、地域貢献活動を進めて参ります。

次回活動予告

次回、品川区スポーツ推進課主催『親子でジュニアスポーツフェスタ』に参加し、東京ガスラグビー部による「ラグビー体験ブース」を出展予定です。

参考:「親子でジュニアスポーツフェスタ」の概要
【日時】 令和5年3月26日(日)午前10時~午後6時まで
【会場】 品川区立総合体育館(品川区東五反田2-11-2)
【対象】 区内在住・在学の幼児(年長)および小学生とその保護者 ※高学年は児童のみの参加可
【参加費】 無料
【持ち物】 動きやすい服、室内シューズ、靴袋