NEWS

2023年3月16日

2022年度シーズン終了にあたって

日頃より、東京ガスラグビー部の活動に対し、ご理解とご支援を賜り、ありがとうございます。去る1月28日の納会を持ちまして、2022年度シーズンが終了となりました。
今シーズンは、皆様からの熱いご声援のお陰で「トップイースト-Aリーグ全勝優勝」「3地域リーグ対抗戦優勝」と大きな成果を残すことができました。ラグビー部一同、心から御礼申し上げます。
シーズン終了にあたり、主将ならびに今シーズンをもって引退する選手からのメッセージをお伝えさせていただきます。
来シーズンも東京ガスラグビー部への熱いご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

ご挨拶

〇鈴木達哉主将 日頃より東京ガスラグビー部に対して多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。
今シーズンは目標であるトップイーストリーグ優勝を成し遂げ、さらには、3地域対抗戦優勝と大きな成績を残すことが出来ました。
厳しい試合も多々ありましたが、多くの方々のご声援が力になり、勝利に繋げられたと感じております。
来シーズンはトップイーストリーグ2連覇だけでなく、東京ガスラグビー部の価値を向上させられるようチーム一丸となって精進してまいります。
引き続き東京ガスラグビー部に熱いご声援の程何卒よろしくお願いいたします。


引退者ご挨拶

〇粕谷俊輔(2014年入社) いつも東京ガスラグビー部を応援いただきありがとうございます。
今シーズンをもって現役選手を引退することとなりました。
引退を決意した今、やりきったという想いと、支えてくれた家族やチーム、職場の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
8歳から始めたラグビーは、多くの仲間や学びを与えてくれ、人生を豊かにしてくれました。
大好きなラグビーをこの歳まで続けられたのは本当に幸せで、携わってくださった方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後はラグビー部の裏方として、皆様から愛され続けるようなチームづくりに貢献していきたいと思います。
引き続き東京ガスラグビー部へのご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

〇蛯名崇博(2016年入社) 今シーズンをもって現役を引退することとなりました。
入社当時はとても未熟でしたが、ラグビー部の活動を通じ、プレーヤーとして、さらには一人の人間として、大きく成長できたと感じております。
一緒にグラウンドでプレーした選手、様々な形でサポートしてくださった皆様には心から感謝しています。本当にありがとうございました。
今年度は、春先のケガにより選手として活躍することはできませんでしたが、チームの一員としてトップイーストリーグ・三地域順位決定戦を全勝優勝できたことを誇りに思います。
また、プレー以外の部分でチームに携わる中で、グラウンドに足を運んで下さるご家族、職場、OB会の皆様が熱量高く応援し、熱狂して下さっていることを身をもって感じました。
次年度からは、裏方として、多くの方々に「感動」と「熱狂」を与えることができるように全力サポートしたいと思います。

〇三浦惇(2017年入社) 今シーズンでラグビー選手を引退する事となりました。
2017年に入部し、6年間このチームでラグビーが出来たことは私の財産でありますし、心から誇りに思います。
この度部を去ることとなりましたが、東京ガスラグビー部のことが大好きなので、一ファンとして陰ながら応援させて頂きたいと思います。
この6年間関わって頂いた全ての方に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

〇トム・シルク(2022年入社) I want to thank all the Tokyo Gas staff and players for supporting me during my time in Japan.
I loved every minute of it and it was a very hard decision for me to leave. I hope one day I can return to Japan for another season.
I will continue to support Tokyo Gas and hope they can again win the Top East league this season.

Dōmo arigatōgozaimasu

日本で滞在させていただいた期間、私をサポートしていただいた東京ガスのスタッフの皆様、そして選手の皆様に感謝を申し上げます。
東京ガスで過ごしたすべての時間は素晴らしく、私にとってチームを退団することはとても困難な決断でした。
いつの日か日本に戻り、プレーできることを願っています。
今後も東京ガスラグビー部を応援し、今シーズンもチームがトップイーストリーグで優勝できることを願っています。
ありがとうございました。