NEWS

2023年1月10日

【三地域社会人リーグ順位決定戦】大阪府警察戦

いつも東京ガスラグビー部を応援いただき、ありがとうございます。
1月7日(土)にJR西日本神戸総合グラウンドにて開催されました、3地域社会人リーグ順位決定戦最終節 大阪府警察戦は、27対19(前半15対9、後半12対10)で勝利しました。
皆様からの熱いご声援が力になり、3地域社会人リーグ順位決定戦にて「優勝」を勝ち取ることができました。

また、本試合を持って、今シーズン予定されていた試合は全て終了しました。
応援してくださるファンの皆様の暖かいご声援により、今シーズンをやり遂げることができました。本当にありがとうございます。
来シーズンも東京ガスラグビー部へのご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。

■メンバー



■中瀬監督コメント
いつも東京ガスラグビー部へのご声援ありがとうございます。
本日の3地域リーグ順位決定戦最終戦をもちまして、東京ガスラグビー部の2022年シーズンの挑戦は終了しました。
大阪府警の強みであるフィジカルの強さに加え、ひとつひとつのプレーの勤勉さと躊躇のない激しさに最後まで苦しめられる展開となりましたが、我々も、今年積み上げてきた全てのプレーをしっかり出し切って勝利することができました。
今日の試合を勝利できたことで、トップイーストリーグに続いて、3地域リーグ順位決定戦でも全勝で優勝を果たすことができました。
今シーズンは「Aggressive Attacking!!」のスローガンのもと、リーグワンで闘うためのマインドセットとスタンダードを常に意識してチーム作りに取り組んで参りました。
選手はもちろんのこと、コーチ・スタッフを含めたチーム全員がハードワークした結果の優勝だと確信していますし、それを支えて頂いた家族の皆さんやOBの皆さん、関係する全ての皆さんのおかげと感謝いたします。
いまの我々にできる最高の結果を残すことができましたが、決してこの結果に満足することなく、今年積み上げてきたスタンダードを更に上げることによって、今後も成長を続けていけると信じています。
最後になりますが、今シーズンも多くの東京ガスラグビー部のファンの皆さんや東京ガスグループの皆さんに試合会場で応援して頂き、本当にありがとうございました。
皆さんからの熱いご声援が、厳しい試合展開の中で何度も選手の背中を後押しして頂けたと心から感謝しております。
東京ガスラグビー部は、これからも更に強く、そして更に皆様から愛されるチームを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■主将コメント(No.8 鈴木)



いつも応援頂きありがとうございます。
今シーズン最終戦となる大阪府警と試合を行いました。

一年間通してチームで磨いてきた事を出し切ること、大阪府警の圧力から逃げないことを意識して試合に臨みました。

冬の雨、初めてのグランドなど厳しい条件もありましたが、一年間磨いてきたスクラムやコンタクトの激しさを軸にアグレッシブアタッキングを遂行し勝つことができました。
この一年間、日頃からご声援頂いているファンの皆様に本当に多くの力を頂いたと思っております。
コロナ禍にも関わらず、今年は現地での観戦にも非常に多くの方が来てくださりとても励みになりました。心より感謝申し上げます。

来年度もより良いチームになれるよう東京ガスラグビー部一同努力していきます。
今後とも何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします。